本文へスキップ

一般社団法人 P プラス キャリアは、すべての子どもたちが居場所を見つけ、自立し、新しい価値を創造できる未来を目指します。


〒211-0004 川崎市中原区新丸子東3-1100-12
かわさき市民活動センターNo.33

団体方針CONCEPT

〜目指す未来とは〜 VISION

すべての子どもたちが、自分の居場所を見つけ、自立し、新しい価値を創造することのできる未来を目指します。

 ・どんな環境にあっても、主体的に人生を歩むことができる未来
 ・自分の強みを活かした自己決定を尊重しあう未来
 ・ありたい自分になるための ”夢” を描き続けられる未来


〜使命感として〜 MISSION

多様性の中で、好奇心の幅を広げることを通して、これからの新しい生き方を子どもたちと共に創り出していくことを使命とします。


〜行動指針〜 CREDO

”あなただけをみています” の寄り添い支援を徹底します。 
”わかった” ”できた” のタイミングで、上手に褒めます。 
”わくわく” ”ドキドキ” の興味開発を常に追求していきます。


〜活動について〜 ACTIVITIES

”夢を描く種” を提供します。
特に私たちは、AI時代と2020年から始まるプログrミング教育に着目しています。

プログラミングとは、このような力があると信じています。

 ・格差なく同じスタートラインに立てる。
 ・人と比べず自分の作りたいものが作れる。
 ・プロセスと結果が意識できる。
 ・AI時代に対応した好奇心をつけることができる。







access

バナースペース

一般社団法人 P プラス キャリア

〒211-0004
川崎市中原区新丸子東3-1100-12
かわさき市民活動センターNo.33

E-mail: info@pplusc.org
FAX: 044-767-2960